スポンサードリンク

2007年08月08日

バス旅行は割安なんですね。

バス旅行のメリットは、
ガソリン価格高騰の折、
見直されるかも知れませんね。

@先ず金銭面では凄くお得なんですね!
多人数でバスを貸し切ったにしても、
格安50,000円くらいからでも見つけることが出来るんです。 
大人子ども合わせて20人でバス旅行なんて具合に。 
先日、筆者の両親の銀婚式のお祝いに妹達の家族を含め、
3家族総勢15名で伊豆へ一泊の貸切りバスツアーで80,000円で済ませました。 

A運転に誰しも気を遣わなくて済みます、
プロの運転手がいれば安全で尚且つ公平に楽しむことが出来ます。
勿論、飲酒なんてのも有りですから。 

B渋滞なんて気にならない、
オプションでCD・カラオケが楽しめます。お盆休みは渋滞20〜30km当たり前でしたね、
土曜日曜ですらうんざりするものです、等々。 

電車や新幹線でもこんな訳にもいきませんし、
「学生時代の修学旅行以来だ」という方も多いのかも知れませね。
バス旅行というのは、
そういった懐かしい良き青春時代を思い出させてくれるタイムマシンの役割もあるのですよ。
バス旅行で、気の利いた仲間と古き良き思い出に花を咲かせてみる、
これも毎年恒例のオプションとするのはいかがなものでしょう。

posted by スー at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス旅行・バスツアー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

