スポンサードリンク

2007年08月22日

バス旅行時間有効利用

バス旅行でも重宝するのが高速バス・夜行バス。特に一人旅で気ままにお金もかけず格安にというと、これに限ります。 連休中はJR関東 JR西日本の夜行バスは、便数も多い上に、最近は女性専用の夜行バス・高速バスがたくさん発車しています。 また、男女の区別をして同じバスの中に女性専用のシートを設けている夜行バスもあります。

ただし電車等と比べ席数が少数で限りがあるため、予約をとる必要があるほど利用者はあります。 そしてバス旅行で、特に夜行バスでは東京〜大阪間は7時間以上かけての移動です、マナーに気をつけなくてはいけません。

リクライニングシートを倒すときとか、窓のカーテン。 基本的に深夜走行ですから殆んどの方が、仮眠をとります。カーテンが開いたままでの外からの流れ行く、高速の街路灯は気になるものです。 こんな時のために予め準備していくと良いもの、これをご案内しておきましょう。

【アイマスク】バスの前列に乗車した場合は、運転席前面は全開ですから、まともに外光が入ります、そして女性の方なら保温・保湿のためにもあると便利でしょう。 また折角のバス旅行で行楽(仕事)を満喫したいのに、睡眠不足では楽しみや成果が半減してしまうことでしょう。 

【スリッパ】使い捨てスリッパにしろ、二つ折りの携帯スリッパなどがあると、バスの中では快適に過ごせるのではないでしょうか。それと共に靴下もゴムの緩めのものを用意すると良いでしょう。リラックス出来ますし、(冷房など)足元は暖かいほうが寝付きもいいですね。



http://www.youtube.com/watch?v=8eJziNxkfSk on いい事ありそう!
到着して、朝焼け見るのもいいもんです。 (youtube)
posted by スー at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス旅行・バスツアー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52317734

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。