スポンサードリンク

2008年01月12日

スキーバス(旅行)ツアーの心得

この時期スキー・スノボーは外せません、マイカーで行くよりバス旅行会社の企画するバスツアーに参加した方がずっと楽で費用がかかりません。

まだお試しでない方、是非体験してみてください。第一、運転しなくていいんですからね、そのストレスから開放されるだけでも、スキーに費やすパワーが蓄積されませんか?

価格的にも現地で1泊車中2泊でなら宿泊費(2食付き)バス代で1万5千円程度が目安でしょう、現地2泊なら2万円程度が目安となります。


また、バス内に於いて注意すべきは座席の位置によっては、暖房にムラがあったりで特に窓側は冷えますので、その用意だけは必要でしょう。

使い捨てカイロ、安眠枕(空気を入れる物)などもあれば便利でしょう。そして、通常バスのランクアップをしない限り4列シートの観光バスです、大柄な方にとって着込むとかなり狭いはずです。ランクアップも考慮に入れて検討された方がよいかも知れません。


到着日の朝食と帰宅日の夕食は準備しなければなりません。朝食は事前にパンなどを購入しておくのがよいでしょう。夕食は大抵のバスツアーでは途中で晩ご飯のために少し長い目の休憩を取ってくれるので、S.Aで食べる事ができると思います。


さて、この冬何回スキーのバスツアーに参加できることでしょう?怪我の無いように楽しんでくださいね。
posted by スー at 08:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | バス旅行・バスツアー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。