スポンサードリンク

2008年04月21日

バス旅行+電車

バス旅行でゴールデンウィークに移動するのは気が引ける、渋滞がどうみても避けられないのではないか・・・そんな風に考える方も多いのではないでしょうか?

時間的に余裕があれば連休を少しずらす事で、以外に割安ツアーを見つけ出せる事もしばしばです。

そこで、バスツアーでありながら電車とコラボが楽しめる、そんなバス旅行も見つけました。
 例えば>>>


梅田(7:30)=難波=<阪神・阪和道>=和歌山電鉄・和歌山駅♯♯《いちご電車・約30分》♯♯貴志駅=道成寺(昼食・紀州桜鯛御膳)=御坊(いちご狩り食べ放題)=和歌山マリーナシティ・黒潮市場でお買い物=<阪和道・阪神>=難波=梅田(19:00頃)

料金6,980円〜7,980円 
2008年4月26・27・29日〜5月8・10日


この企画もお昼の食事+いちご狩りも魅力ですが、もう一つのお楽しみが駅長「たま」。和歌山電鉄の貴志駅の駅長が雌の三毛猫「たま」なんです。

2007年1月5日に正式な辞令を交付されたことで話題を呼びましたよね、その後も任期・休日は無く「客引き」に専念している様子で、就任1周年の2008年1月5日をもって駅長から「スーパー駅長」(課長職相当)に昇進したとされています。

また、同年4月20日には閉鎖された券売窓口跡を利用して「駅長室」が設置されたそうですから、その仕事ぶりを目にするのもこのバス旅行の
なごみとするところではないのでしょうか。
posted by スー at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日帰りバス旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95598545

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。